読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ニーア オートマタ』銀髪少女とストーリーが公開―人類は月へと逃げ延び、地球にアンドロイドを投入した…

スクウェア・エニックスは、PS4ソフト『ニーア オートマタ』のストーリー概要などを公開しました。

『ニーア』シリーズの最新作として登場する『ニーア オートマタ』。当初は『NieR Project(仮称)』として発表され、アートワークを中心としたティザートレーラーがお披露目に。想像力を刺激する背景の数々や謎めく銀髪の少女などに、高い関心が集まりました。

 

そして先日、本作の正式タイトル『ニーア オートマタ』が発表され、滑らかかつ爽快感溢れるアクションシーンを多数収めたトレーラーが公開。魅力的なBGMに注目する方も多く、早くもプレイ意欲を刺激します。

そんな本作のストーリー概要や、ミステリアスな銀髪の少女の正体などが、このたび判明しました。人類のいない地球を舞台に、異星人の尖兵たる機械生命体と、アンドロイドである戦闘用歩兵が激突するという、好奇心をそそられる物語の一端などをご覧ください。またスクリーンショットも新たに公開されているので、そちらもお見逃しなく。